髪の毛のUVケアされていますか??  神戸(元町・住吉・兵庫)のヘアサロン 美容室スマイル情報

お問い合わせはこちら

BLOG

髪の毛のUVケアされていますか??  神戸(元町・住吉・兵庫)のヘアサロン 美容室スマイル情報

2023/07/20

髪の毛のUVケアはされていますか??

こんにちは🔸

LOHAS hair ANGIEです♪
今の日本は髪の毛のUVケアがとても大切な国になっているのをご存知でしょうか??

気象庁データでもご覧の通り今の季節は非常に強い〜極端に強いラインに属します。

この紫外線量だとお肌はもちろん髪の毛にとっても非常に有害な紫外線量になります。

なのでUVケアが必須になります🌞

そんな髪の毛も肌もUVから守ってくれる便利なケア剤があります🙌

その名も「ミーファ」
 

🔺ミーファの特徴🔺

①香水感覚で香りを楽しめるUVスプレー
ミーファは高級感のある香り+無香料と、種類が豊富。

自分好みの香りを探す楽しもあります。
また、SPF50+、PA+++で降り注ぐ紫外線からしっかり髪と肌をガードしてくれます。

 


②紫外線によるヘアカラーの退色防止と乾燥対策
メラニン色素には、紫外線を吸収する能力があり、紫外線による影響を弱めて髪や頭皮を守る役割を担っています。
しかし、ヘアカラーを行った髪はメラニン色素が少ない為、紫外線からの防御能力が低下した状態に…。
カラー後には、髪の内部に結合した色素が残っていますが、この色素が紫外線によるダメージで退色してしますかの可能性があります。
これらを防ぐためには、ヘアカラー後のアフターケアが重要となります。
ミーファは、手軽にヘアカラー後の髪の紫外線ダメージによる退色を防ぐとができるアイテムです。

ミーファはさらに、紫外線による肌の乾燥を防ぐため、保湿効果のあるオイル成分とオーガニックハーブエキスを配合しています。

・シトラスグリーン‥‥エーデルワイス花・葉
・オスマンサス‥‥発酵セイヨウナシエキス
・マグノリア‥‥オレンジ油
・シェリーサボン‥‥カニナバラ果実エキス
・フレッシュマンデーモーニング‥‥アーモンド油
・テンダーリリィ‥‥イチジク樹皮エキス
・クリア‥‥ぶどう種子油

 

③花粉やPM2.5などの付着を防ぐアンチポリューション効果
アンチポリューションとは、「アンチ=防ぐ・反する」「ポリューション=汚染」、つまり大気に含まれる様々な汚染から肌を守るという意味です
年々、深刻化している環境ストレスから髪や肌を守ることは「次世代型のケア」として注目されています。

④馴染みやすい使用感
植物由来の保湿成分でサラサラと髪や肌に馴染みやすいつけ心地で、保湿成分が髪やお肌を包み込み、ベタつくことなくサラサラとしたテクスチャーです。
UV成分特有の軋み感や重たさを低減し、気になる髪のゴワつきを抑制してくれます。

使い方
For SKIN

ご使用前に缶を上下に強く4〜5回振り、肌から10〜15cm離してスプレーします。
気になる部分は軽く延ばしながらなじませます。


For HAIR
ご使用前に缶を上下に強く4〜5回振り、髪から10〜15cm離して髪全体に軽くスプレーします。
 



★急な商品のご入用はEC base店へ

 https://smilekobe.official.ec


Lohas hair Angie 元町商店街店

電話078−361−0303


まずは、メンバーカード登録を

https://lin.ee/JLqQtS6


兵庫県神戸市中央区元町通4-3-8元町コーポラス1F

阪急花隈駅、みなと元町から3分/阪神西元町駅orJR・阪神元町駅ふから徒歩5分

電話:0783610303

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。